その丈夫さ、5倍以上。「Anker PowerLine+ USB-C & USB 3.0 ケーブル」

スポンサーリンク
ガジェット

MacBookに付属で付いてきた充電器とケーブルは、自宅用に使いたかったので、出先での充電用に、Anker powercore fusion 5000を購入しました。その際に、ケーブルもAnkerで揃えようと思い、Anker PowerLine+ USB-C & USB 3.0 ケーブルの0.9メートルもポチッとしました。希望小売価格は2099円ですが、購入時はAmazonで999円でした。Ankerで揃えようという考えと、MacBookのスペースグレイに合いそうな赤色だなー、くらいの理由で選んだのですが、想像以上に丈夫そうなケーブルで驚いたので、紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

とにかく丈夫そうな、見た目と触り心地。

外箱は、Anker powercore fusion 5000と同じような、白地にブルーのアクセントが効いた、シンプルな外観です。

 

中からは、フェルト素材のケースが出てきました。Anker powercore fusion 5000といい、Anker製品はケースが付属しているのがポイント高いですね。

 

横から見るとこのような感じです。中からケーブル本体が覗いています。開閉部分には、マグネットが付いていて、うっかり開いたりしないようになっています。

 

いざ、オープン。……超赤い!!マジックテープで止められたケーブルはとても赤く、そして、ぱっと見でわかるくらい丈夫そうです。

 

端子部分。左側がUSB-C端子、右側がUSB3.0端子です。USB3.0端子はこれまでのUSB2.0までと区別しやすいよう、青色になっていますね。

 

ケーブル部分に寄ってみるとこんな感じです。編み込みのようになっています。触った感じ、もう丈夫なことがわかります。公式サイトによると、他のケーブルよりも5倍以上も丈夫なそうです!断線の心配はほとんどなさそうだ、うん。

 

MacBookのUSB-Cポートに差し込んでみました。ユルくもキツくもない。充電のほうも、全く問題なしです。

 

ちょっとゴッツいけど、丈夫だからガンガン使えそう。

ケーブル自体が太くて硬めなので、多少は他のケーブルよりもかさばりますが、丈夫で耐久性がかなり高そうなので、ガンガン使い倒せそうなケーブルでした。ひょっとして、MacBookに付属の純正ケーブルを持ち歩いて、こっちを使用頻度の高い自宅用にしたほうがいいのかな?とも思いますね。使いながら考えていこうと思います。

コメント