追加の充電ケーブルに。「Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブル」

スポンサーリンク
ガジェット

一切主張がないから、普通に使いやすいです。

ここのところ、iPhone、iPad、12インチMacbook、AirPods、AppleWatchと、充電しなくてはいけないもので溢れかえっており、充電器の取り合い状態に陥っていました。限られたケーブルを何に差すか…。細かい選択と決断ですが、塵も積もれば山となる。プチストレスの原因となる要素は取り除く主義ですので、充電環境を拡張することにしました。拡張にあたり2つの商品を購入しましたが、まずそのうちの1つ目を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

ごくシンプルなLightningケーブル。

今回購入したのは、「Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブル」です。

Ankerらしい、水色と白のシンプルなデザインの箱に入っています。

箱を開けると、ケーブル本体と、説明書が入っています。最低限の中身ですね。

ケーブル本体です。私が購入したのは0.9mのものなので、あまり長さはないタイプになります。机の上で使う想定なので、長すぎるとかえって邪魔かなと思い。0.9mを選択しました。

ケーブルを止めるバンド。Ankerのロゴが入っています。細かい気遣いでうれしいですが、0.9mの長さで、持ち歩くわけでもない私は、このバンドの出番はなさそうなので外してしまいました。笑

Lightningの端子部分。なんの装飾もなく、シンプルです。

一方、USB側の端子。こちらもAnkerのロゴが入っているのみで、シンプルですね。

iPhoneに装着するとこうなります。純正のLightningケーブルと比べて、端子部分がやや大きめなため、iPhoneケースによっては差し込めない場合もありそうな…?

 

性能について。

公式情報より、Anker PowerLine II ライトニングUSBケーブルの性能の特徴について紹介します。

耐久性が高い

12,000回もの折り曲げテストをクリアしており、一般的な充電ケーブルの12倍以上の高い耐久性能を誇っている。また、80kgの重さを持ち上げる耐久性があります。

安心のMFi認証を取得

Apple社公認のMFi取得製品です。(MFiとは、Made for iPhone/iPad/iPodの略)
認証を受けていない製品の場合、OSのアップデートなどで充電ができなくなったりすることがありますが、MFi認証を受けていれば安心して利用できます。

使いやすい素材

高品質のTPE素材(熱可塑性エラストマー、軽くて柔らかい触り心地)を使用しており、丸みを帯びた形状で使いやすい。

対応機器一覧

iPhone X / 8 / 8 Plus / iPhone 7 / 7 Plus / 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5
iPad Pro / Air 2 / Air / mini 4 / mini 3 / mini 2 / mini / iPad (第4世代)
iPod nano (第7世代) / iPod touch (第5 / 6世代)

 

まとめ

特にずば抜けた何かがあるケーブルではありませんが、価格も1,000円ほどで、コスパの良い製品だと思います。私のように買い足し用のケーブルを探している方にはおすすめできるものだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました